おてろぐ

おてらのブログです

ドラクエ9

ついに発売されましたねー
いろいろな噂が飛び交った大作です。


スタートしてまだまだですが、
徒然なるままに感想を書きますー

買いかどうか悩んでいる人の助けになれば^^
ネタバレは書きませんよータブン
---------------------------
★良い点★
・モンスターのグラフィックがすごい
→ドラクエ1からずっとやってきた人なら思わず
「お、こいつは!」と思ってしまうような敵がいておもろい。

・装備などアイテムが多彩で飽きない
→すんごいですね。グラフィックもそれぞれ用意されていて。

・転職システム歯ごたえある
→私は好きです。

・クエストとか結構単純ではあるがいい話ある
→堀井さんの力です
-------------------------------
●悪い点●
・戦闘がちょっとだるい時もあり、寝落ちする

・6000円ぐらいかかる

・セーブ一個
→私は別にいいんですけどね
--------------------------------
総評すると、私は「アリ」だと思います。
グラフィック・システム・操作性
ドラクエ9に恥じぬかなと・・・
あんま偉そうな事いえないすけどね(笑)

あと中断セーブできました。
出来ないってうそついちゃった
ヒ●タさんすいませんm(__)m

あと○○○(ドラクエ3ラスボス)はたぶん出てきません。

いや、最後までやってないから出てくるかもね!

コメント

ムドーですねわかります!

ムドーがラスボスであることを願う!

あえて伏せてあるのにキラさんが大公開してるだめっぷり。
ドラクエはサントラしか買わないからわからないや。
ちなみに寝落ちするのはおてらさんだけじゃ・・・。

そういえば悪い点と言えばもう一つ、
ワイヤレス通信しかできないんよね、確か。

>きらお
ムドーが誰で何が元ネタかもわからないw

>くまお
いえ!全国200万人が寝落ちします!
あとWiFi通信も一応しますね、協力プレイって
ないんだっけ

中断セーブできるのかぁ。
ま、DSだから当然といえば当然・・か。
一人一台買わせようという魂胆がいただけぬ。
でもきっとたぶん今週あたり買ってしまうというエスパー。

ムドーはDQ6での初め(?)のボスだよw順調にすすめていくと絶対ムドー前でレベルあげしないといけなくなる罠!

まぁそんなわけでムドーがラスボスに期待!!

もえええええ

>ひなお
我々の世代は買わずにはいられませんなエスパーまみ

>きらお
オダムドー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otera.dtiblog.com/tb.php/6-b0066fba

 | HOME | 

Appendix

おてら

おてら

葱です
後ろに気をつけて!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks